8/26 農業体験~ブルーベリー摘み~

今日は皆で、午前中に【吉野園】というブルーベリー農園さんにお邪魔しました♪

_________________________

それではしゅっぱ~つ 😆

_________________________

到着後は農家さんから注意事項を聞き摘み取りスタートです♪

 

 

 

周りはたくさんのブルーベリーの木でどれから取ろうか迷っちゃいます 😳

農家さん曰く大きくてしっかり青くなっている方が甘いとの事、子ども達もなるべく大きな粒を探しました♪

_________________________

ひとり1パックという事で250~300g入るパックに沢山詰めました 😳

パックは冷蔵庫で冷やしてお持ち帰りになります 😆

_________________________

午後は室内でゆっくり過ごしました♪

_________________________

 

 

8/21  外食体験での様子

 

 

今回も前回同様、加美平店のサイゼリヤにお邪魔しました♪

参加人数が多かった為1週間以上前から子ども達にメニューを聞きました 😯

メインをたくさん食べたい子やデザートまで楽しみたい子など思い思いに楽しみました。

_________________________

 

 

9/24  焼きそば作りでの様子

 

 

 

 

 

 

この日も参加人数が多かった為具材のカットはせず、ホットプレートで炒めたり麺をほぐしたりする工程を子ども達にはやってもらいました 😈

今回はお肉にひき肉を使ったのが良かったのか全員1~2回はおかわりしていました♪

_________________________

コメント