7/1 カレー作り

今日は皆でお昼にチキンカレーを作りました。

_________________________

今回用意した材料:玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、鶏肉、バーモントカレー2箱(甘口・中辛)

まずは材料の皮むきやカットをします 🙂

 

 

 

最後まで頑張りました。

_________________________

次に具材を順番に鍋に入れて火を通します 😈

 

 

 

皆で交代しながらに鍋を混ぜました 😎

_________________________

水を入れてひと煮立ちさせている間におやつに出すフルーチェも作りました♪

 

パッケージに書かれている既定の分量の牛乳と混ぜ合わせます 😆

_________________________

 

じゃがいもやニンジンに火が通ったらカレーのルゥを溶かしながら入れます。

今日は大人も入れて11人なので市販のルゥを2箱分入れました 😯

_________________________

ルゥが溶けきって馴染んだらお皿によそって・・・いただきます!

 

 

鶏肉がよく合ったのかいつもよりおかわりする回数が多かったです♪
_________________________

食後はプライムビデオを鑑賞しながらまったり過ごしました。

今日は「マッシュル」と「クレヨンしんちゃん」を観ました 😳

_________________________

 

 

~おまけ~

おやつは冷やしておいたフルーチェです♪

 

 

_________________________

コメント