12/23 Xmasイベント

今日は少し早めのXmasイベントを楽しみました♪

まずはおやつにケーキを食べました 😉

 

_________________________

お誕生日が近い子がいたので誕生日会も兼ねました♪

皆、おいしいケーキに舌鼓を打っていました 😳

_________________________

おやつの後はクリスマスゲームを楽しみました♪

➀先生たちの間違い探し

 

先生たちの服装などを覚えた後、2回目に出てきた時の違いを見つけるゲームです♪

皆さんは違いがわかるかな❓

_________________________

➁じゃんけん列車

みなさんご存じのじゃんけんをして列車を作るゲームです♪

 

選曲は今年子どもに人気のあったものを流しました 😎

_________________________

➂隠れているものはなぁに?

出された絵や言葉から隠れた生き物を言い当てるゲームです♪

例 クリスマス→→→リスマス

このようなルールになっています。

 

_________________________

➃言葉パズル

2チームに別れて箱の中から引いた文字と同じカードを探すというゲームです♪

全員がカードを見つけた後は言葉をつなげて宝箱のありかを考えました 😀

 

 

 

_________________________

最後は宝箱に入っていた引換券サンタさんに渡して〖こどもプラス〗のプレゼントをもらいました 😳

 

_________________________

残りの時間は新しいおもちゃで遊びました♪

_________________________

コメント