クリスマスパーティー

皆さんご存知ですか、クリスマスというのは『キリストのミサ』という意味でイエス・キリスト誕生祭の意味があるそうです。

それはともかく、今日はクリスマスイベント第2弾という事でクリスマスパーティーをしました。

バイキング形式で子どもたちの好きそうなおかずを作りました。

  

ポテト、唐揚げ、ウインナーみんなで食べるともっとおいしいね♪

 

おいしいご飯の後は、クリスマスあるなしクイズや先生の間違い探しなどのクリスマスゲームをしました。

 

 

ゲームを楽しんでいると、サンタさんが来てくれました。

なんと、サンタさんは部屋に隠されたポケモン人形を見つけてくれたらプレゼントと交換してくれると言うのでみんなで探しました。

最後にこどもプラスにも新しいおもちゃをプレゼントしてくれました。

今日は大盛り上がりな1日でした

~今日の一枚~

パーティーの集合写真です♪

コメント