入間市博物館へ行ってきました②

先週土曜日の続きです。

入間市博物館のこども科学室。
その一角にある体験講座に参加。
サイエンスバー「おきあがりこぼし」を作ってきました。
image1

職員の方が丁寧に作り方や
おきあがりこぼしの原理を教えてくれます。
image2

みんな真剣!
image3

完成品がこちら。
image4

紙コップで作るので簡単にできます。
上級生には少し簡単すぎたかな?

こども科学室では様々な体験ができ
みんな思い思いに楽しんでいました。
image6

image5
※車輪のこの体験↑は低学年には少し難しいです。
 この後すぐに降りました。

体験講座は日によって変わるので、要チェックです!

職員のみなさんもとても親切な方々でした。
ありがとうございました!

コメント