入間市博物館へ行ってきました①

日に日に寒さが厳しくなってきました。
今日も空気は冷たかったのですが
お天気が良かったので午後から「入間市博物館」へ。

その前に。。。
午前中に、1人1個ずつ組み立て式の飛行機を作成。
image1

image2

なかなか細かい作業もあり難しかったのですが
みんな頑張って組み立てていました。

完成品がこちら♪
image3

博物館へ入る前に隣接する広場で
飛行機をみんなで飛ばしました。

その他に既製品の飛行機やブーメラン、
竹とんぼも持っていきました♪♪♪
image4

image5

広~い広場
image6

他の利用者も少なかったので
思いっきり身体を動かしました。

空を見上げて寛ぐろぐ子も。
image7

このあと、博物館内へ向かいました。
image8

空気も澄んでいて空のきれいな昼下がりでした。
たくさん走って体もポッカポカ。
次は館内で「おきあがりこぼし」を作成します。
みんな上手にできるかな~。

長くなってしまうので次回に続きます!

コメント