4/29 昭和のおもちゃ遊び

今日は昭和の日という事で子ども達と『昭和のおもちゃ遊び』をしました♪

_________________________

まずはメンコ作りをしました♪
 
 
牛乳パックを丸く切りお絵描きするだけでできる簡単な物でしたが子ども達は好きな絵をかいて楽しんでいました 😎

_________________________

その後はコマヨーヨーなどにチャレンジしました 😯
 

時間の都合上できませんでしたがダイヤモンドゲームというボードゲームも用意していたので時間のある時に子ども達を誘ってみようと思います♪

_________________________

 

 

4/27  『お好み焼き』作りの様子
 
 
 

今回も子ども達にキャベツを切ってもらったり、豚肉やお好み焼きを作ってもらいました♪
材料は市販のお好み焼き粉キャベツ豚肉コーン揚げ玉乾燥桜エビ焼きそばの麺になります。
午後は掘り出し物ビンゴを楽しみました 😳
_________________________

コメント