1/27 富士見公園&駄菓子屋

今日はみんなで埼玉県入間市にある富士見公園に行きました♪

_________________________

冷え込む朝でしたが公園に着くころには太陽が程よく当たって過ごしやすい気温でした♪

 

 

 

今日は鬼ごっこに参加する子が多く木のアスレチックエリアで主に過ごしていました 😎

_________________________

昼食は予定通り公園から10分程のイオンスタイル入間のフードコートで摂りました 😆

_________________________

昼食の後は子ども達が楽しみにしていた駄菓子屋「福ちゃん」へ行きました♪

 

 

 

 

「福ちゃん」の商品は5円~となっている為、子ども達は設定された200円で楽しむことが出来ました 😳

_________________________

こどもプラスに戻った後は「福ちゃん」で購入した駄菓子を楽しみました♪

_________________________

 

 

1/8  『年明けうどんをたべよう』の様子

 

 

この日はみんなで年明けうどんなる物を食べました(普通のおうどんですが…)

どうも2000年代から密かに流行しているらしいのですがそばを年末に食べるならうどんは年明けという考えなのでしょうか??

_________________________

 

 

1/20  『豚汁作り』の様子

 

 

 

この日はみんなで豚汁を作りました♪

食材を切ったり、おにぎりを握ったり初めて参加する子もいましたがとってもおいしく出来ました 😳

_________________________

 

コメント