10/16 カレー作り

今日は、皆でカレーを作りました♪

材料は基本的なもので豚肉人参じゃがいも玉ねぎです。

まずは、先生が傍に着きながら野菜を切りました 😉

 

 

 

じゃがいもや人参は固くて切るのに苦戦していました 😈

子ども達もお母さんの大変さが分かったと思います♪

_________________________

次に鍋に豚肉を入れて炒めます 😛

豚肉に火が通ったら野菜を入れていきます 😆

 

皆で交代しながら混ぜました♪

_________________________

後は30分ほど煮込みカレーのルーを入れて完成です 😳

_________________________

お皿に盛り付けたら・・・・・

いただきます!!

 

_________________________

午後はプライムビデオを見て過ごし

おやつはあらかじめ冷やしておいたフルーチェを食べました 😉

 

 

お昼のカレーが残っていたので食べたい子は一緒に食べました 😯

_________________________

 

 

 

 

 

コメント