3月の様子

皆さんお久しぶりです、約一か月ぶりのブログ更新になります。

新型コロナウィルスの感染拡大防止の為、学校が休校になりましたが、こどもプラスはいつもより時間を延長して営業していました。

今回はそんないつもと違う様子をお見せします。

ーーーーーーーーーーー

 

こどもプラスに着いたらまず手洗い・うがいと検温をします。

ーーーーーーーーーーー

  

宿題が終わったら自由活動の時間です。

カプラと折り紙を使ってロボットを作ったり、LEGOで怪人の家を作りました。

女の子は桜の飾りつけなどを楽しみました。

ーーーーーーーーーーー

 

高学年の子達はお店屋さんごっこやポケモンカードをしています。

ーーーーーーーーーーー

12時になったらお昼ご飯です。

男の子はガッツリですね。

女の子は可愛いお弁当ですね。

ーーーーーーーーーーー

13時からはDVD鑑賞の時間です。

見たいDVDは毎回子どもたちで話し合って決めています。

ーーーーーーーーーーー

 

 

鑑賞会が終わっておやつを食べたら気分転換に公園やグラウンドなどに行きます。

キャッチボール・ブランコ・滑り台・鬼ごっこをすることが多いです。

ーーーーーーーーーーー

おや? 木の枝にボールが引っかかってます……

 

空のペットボトルや持って来た道具を使って取れるかなぁ~~

ーーーーーーーーーーー

以上、3月の様子でした♪

コメント