運動あそびの研修に行ってきました。

児童発達指導員の高野です。

前日の内覧会で、青梅教室へ来てくださり実際に運動あそびをご指導くださった
柴崎先生に今日もお会いできる♪
と楽しみに会場へむかいました。

9:30から12:00まであっという間!!
実技はもちろん講義も交えながら
たくさんのあそびをご指導いただきました。

できるけどやらない、
できるからやらない
できないけどやる、
できないからやらない、

その子のレベルに合わせることの大切さ。
やりたくない時には無理強いしない。
など、今後安全に楽しく運動あそびを行ううえで貴重な研修でした。

8月開所に向けて着々と各スタッフもパワーアップしていきます!

夏休みに入っても見学等、体験会も随時行っていきますので
是非、足をお運びくださいませ。

コメント