7/27 狭山市立博物館(さかなクンのギョ苦楽展)

今日は埼玉県狭山市にある狭山市立博物館へ行きました♪
7月20日から開催している『ギョ苦楽展』というさかなクンの描いたイラスト展を見学しました。

_________________________


 

 
 
 
 
1階と2階に展示コーナーがあり、さかなクンの描いたイラストと共に生体に関する情報やマメ知識が載っていました 😯
_________________________

お昼前にイオンスタイル入間へ移動して昼食を摂り午後は室内でゆっくり過ごしました。

_________________________

 

 

7/13「焼きそば作り」の様子

夏に食べると美味しいものと言えば焼きそばは外せません 😳
子ども達もお手伝いをしながらたくさん食べました♪
_________________________

 

 

7/20  『吉野園でブルーベリー摘み』の様子
 
 
 
 

この日は10時ごろに新町にある吉野園さんにお邪魔してブルーベリー摘みを体験しました。
気温は30℃超えの暑い中でしたが子ども達はしっかりと農家さんのお話を聞いて青白くて大きい実を厳選して摘み取っていました 😳
持ち帰ったブルーベリーヨーグルトはちみつを混ぜて食べるのがオススメです 😯
_________________________

コメント