バルーンアート練習中

先日お邪魔した『いるまつり』も『西多摩療育支援センターまつり』の時も
子どもたちはバルーンアートに夢中になっていました。

風船が割れる音は大っ嫌いなのに、可愛い形のバルーンアートは大好きなんですね。

そこで、夏休みの企画に向けてバルーンアートの練習を始めました。
本を見たり、YouTube動画を見たりしながら頑張っていますが、私たちも風船が割れる音は苦手なので、おっかなびっくりねじっています。

空気を入れずに残す長さが作品によって違ったり、サイズが整わなかったり、途中で割れてしまったり。
何十本もダメにして、やっと一つ完成!
とりあえず、オレンジのキリンとブルーのプードルができました。

  

コメント