川遊び(柚木)

今日は暑い一日でしたね、青梅の最高気温は32℃でした 😯

さて、今日も子ども達が楽しみにしている川遊びに出発♪

目的地は柚木の川原です♪

_________________________

到着しました 😛

川原には車を停められるスペースがあり車を降りてから歩く必要はありませんでした 😎

_________________________

 

 

柚木の川原を流れる多摩川は浅瀬が少なくなるべく川の端で遊ぶようにしました♪

一時間ほど好きな遊びを楽しみます 😳

皆、生き物探しに夢中でした 😆  😆 😆

_________________________

昼食はいつものようにレジャーシートを敷いてみんなで食べました♪

_________________________

皆で川の石をどけています 🙄

______________________

よ~く見てみると・・・

小さな川を作って水たまりの汚れを綺麗にしていました 😯

_________________________

今日はかなり暑かった為13時ごろに教室へ帰りました

_________________________

コメント