今日の体操-集団ゲーム-

7月8日、今日は集団ゲームをしました。

今日のメニューは①お手玉投げ、②床ボルダリングのふたつです。

___________

まずはラジオ体操から1・2・3・4~♪

___________

ラジオ体操の後は柔軟体操をします。

___________

 

①お手玉投げ

一列に並んでお手玉をいろいろな大きさの物に投げ入れます。

全部の物に入れられるかな?

個人的には真ん中にあるおもちゃの買い物カートが一番難しいと思います。

___________

 

②床ボルダリング

床に赤、青のテープをランダムに貼って最初はテープの上だけを歩かせます。

慣れてきたら手も使って四足でテープの上を歩きます。

テープの色を指定したり手を使わせることで目で見て体を動かすという力を養います。

___________

以上が今日の運動遊びでした。

水分補給もしっかり♪

___________

~今日の一枚~

帰りの前にお手紙を貰いました

解読に時間が掛かりましたが大好きとありがとうの気持ちは伝わりました♪

コメント