4月12日-イースターエッグ作りとたまご探し

4月12日はイースターという事で一足先にこどもプラスではみんなでイースターエッグを作りました。

___________

 

まずは好きな色のクレヨンでゆで卵に絵や柄を描きます。

みんな思い思いに描きました。

___________

 

描き終わったら食紅とぬるま湯、お酢が少し入った容器に卵を入れます。

お酢を少し入れることによって色が付きやすくなるそうです。

___________

  

卵に色がつくのを待つ間にお菓子の入った卵探しゲームをしました。

みんなで協力して全部見つけることが出来ました。

___________

 

卵探しゲームが終わった頃には無事に着色出来ていました。

それぞれ違う模様や色をしていて綺麗ですね。

卵が割れずに成功出来て良かったです♪

___________

~今日の一枚~

先日こどもプラスにポケモンの指人形が増えました♪

低学年の子たちは大興奮でした(笑)

 

 

 

コメント